彼岸航空図 Siren that blooms lycoris radiata

東方の小町が好きすぎる私のとても際どい日常をありのままに記すノンフィクションブログ。東方のSSとかもたまに書きます。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

下手な絵について考察してみよう

ぅむ

私は下手ながら絵を描きます。

何故絵を描くかと問われればこう答えます。

自分の感情を表現したい。


っとね。

SSも感情をあらわす一つだと思うんですよね。

SSは人の文字を理解する能力に訴えるもの ではないかと。

そして絵は人の見たものを理解する能力に訴えるもの ではないかと……


まぁ、グダグダ語っても仕方が無いし結局の話

用は、SSにも絵にも表現に限界あるんじゃね?



ってことです。


だからSSで表現できなかったことを絵にするとか……そんな感じ


そしてSSを描こううと思ってフライングした絵がこちら

MGK


かわいいよ 小町! しかし色の塗りが適当でごめんよ小町!

あーかわいいな~



自分で見てかわいいと思えるのなら絵なんて下手もクソもないと思います。

我友人が言ってました。

それは……

すっげぇレミリアを描いている人がいたんですが彼は『行為上、格奴見瑠戸名栗宅奈留!』


えー訳すると
「私はこういう絵を描いている人をとても殴りたくなるでしょう」(エキサイト翻訳)らしいです。

用は、感受性です。
描いた人に殴る権利はあっても殴られる権利は無いわけです。

うー☆



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バトンに答えてみよう ~ ザ・ファーストシーズン ~ | ホーム | pixivを巡回しよう>>

コメント

Coution!Coution!
笑顔がさわやかだけど持ってる物のせいでSSの内容が物騒なノシか重いつかねぇぜ!
2009-01-16 Fri 01:59 | URL | 二度もぶった! [ 編集 ]
最近四コマに描こうかと思ったけど、ネタ考えるの大変だから手が出せないぜ・・・
こまっちゃんうまいな・・・せくしーなこまっちゃん私も描きたいぉ・・・是非脱がせたいw
2009-01-16 Fri 09:53 | URL | ふぃっちぃー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
