彼岸航空図 Siren that blooms lycoris radiata

東方の小町が好きすぎる私のとても際どい日常をありのままに記すノンフィクションブログ。東方のSSとかもたまに書きます。



スポンサー広告 |

WMPをつくろう

ぃっ

今日はツール紹介です。
もはや貞操なんてありはしないレイミィです。


ウインドウズ メディア プレイヤー

略してWMPです。






音楽(WAV MP3)や映像(AVI MPEG-2)などを再生できるツールですが、はっきり言ってGOMの野郎に負けまくってます。

まぁ その反面GOMの野郎に勝っていることは普及率ですね。

無条件でウインドウズOSについてきますから普及率は80%越えくらいでしょうか?
まぁ、ネチズンはすぐ変えるんですけどね・・・



まぁ、WMPには、スキンがあります。

まぁ・・・これはプレイヤーを自分で作るry・・・

めんどくぜぇえええ!!

とりあえずこんな感じで作れます


reimumu

0327氏より絵をお借りしました。
霧雨ノート


え?なんでモザイク?

大人の事情があるんです

あなたとは違うんです



使用するツールは

SkinEditor.exe


比較的素直に動いてくれて、調整も簡単に出来る優れたツールです。

まぁPNGを読み込まないところはいただけませんが……

タイトルは適当に……

まず、背景画像

私の場合0327より借りたこの画像をここに読み込ませます。
サイズは変えられないのでもともとの画像を小さくしたり大きくしたりしてください。
透明色を1色だけ宣言できるので友好的に使ってくださいね


BUTTAN1のタブ

プレイ、ストップ、クローズの3つは必ず用意しなければなりませんぜ
お勧め形式はBMP、でもGIFでもいいですぜぇ~
まぁ単純な記号なのでGIFでいいと思います。

はっきり言って背景以外jpegを使うことは無いと思ってください。


まぁそんなこんなで必要事項を生めて言ってください。

FLASHみたいにビジュアルで配置できればいいんですけどね……

人生そんなに甘くねーよ


1ドット単位で調整していってください。



それで保存。



でもこれじゃ使えないので、一工夫……


フォルダの中身をZIP圧縮します。
フォルダではなくフォルダの中身ですよ。

Alt+A
で全部選択します。

それをZIP圧縮です。


そしてその後に拡張子を.zipから.wmzに変えます。警告が出ますがシカトです。

これでファイルの完成です。実際に使ってみましょう。



こんな感じで作れますぜぇ~


暇ならどうぞ~







Re:コメント変身(マジ狩るさくやー
何このアクセス数・・・マツケンパワー恐ろしい

>>0234
私もこのクオリティには人目置いている

>>0704
私がロングヘアーが好きなのがある種の原因であろう

>>1201
ぱるぱるぱるぱるぱるぱる


>>マツケン
追悼の意を表明します。帰れ
そしてありがとう。蚊入れ


>>ほみぃ - 0327
私もどこかで見たことアルなーって思ってたらピクシブだったねぇ~
そうだそうだ
この馬鹿じゃないのがポイントだと思う


技術開発部 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<咲夜さんをryしよう | ホーム | マツケンと俺の魂をみよう>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
