彼岸航空図 Siren that blooms lycoris radiata

東方の小町が好きすぎる私のとても際どい日常をありのままに記すノンフィクションブログ。東方のSSとかもたまに書きます。



スポンサー広告 |

S.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYL をやろう

ははははは


バイオ4実況プレイも1週目をプレイし終わったので次はS.T.A.L.K.E.R. SHADOW OF CHERNOBYLをプレイしていきたいと思います。

こいつは実況できるほど軽くはないので……

実況は無理ッポそうですが・・・




ゲームのジャンルはホラーFPS

FPSはファースト ポジション シューティングの略で、
第一人称視点シューティングゲームってことです。

あの手と銃だけが見えるゲームですね

ストーリーの背景はロシア原発、チェルノブイリ原子力発電所爆破事故の数年後が舞台です。

放射能の影響でミュータントと呼ばれる犬や豚、イノシシ等の生物が原形をとどめないほどに異型化し、アノーマリーと呼ばれる何も無い空間が突如爆発したり、炎を噴出したり、電流が走ったりする怪奇現象が起こるようになった。それを人々はゾーンと呼んだ。

主人公であるマー君はチェルノブイリ原発の中心部から何らかの理由で運転されている『死のトラック』と呼ばれる放射能まみれのトラックで運ばれてきます。
彼が意識を取り戻したときはほぼすべての記憶を失っていた。
自分が何者であるか……

自分の記憶を取り戻すためにマー君は再びチェルノブイリへ・・・ゾーンの中へと進むことを決意したのでした・・・


というストーリーです。
すごく難易度は高めですが、とっても面白いです。
現実のようで現実ではない世界観がとてもひきつけられます。


実況できるきかいがあるのならやって生きたいなー



>>0234氏

大丈夫だぜぇ
配信希望するならメッセで言うぜぇ


>>マツケン死

おうよ!
でも俺はあんまり怖がらないから面白くないというwww


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ちるのい!ってゲームつくらねぇ? | ホーム | バイオハザード4を実況しよう>>

コメント

なんかすっごくおもっくるしいゲームだなぁうぇぇ
そのマーくんって「上から来るぞ!気をつけろ!」だの「せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!」とかいってくれちゃうような性格の人間・・・じゃないわよね、そいつが主役だったら一瞬でホラーじゃなくなっちゃうしw
2009-07-06 Mon 03:18 | URL | 1201 [ 編集 ]
スタルカァ実況と聞いて・・・無理なのか(´・ω・`)
スタルカァ愛好家としては是非とも見たいとこがw
2009-07-11 Sat 01:41 | URL | 0815 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
